manahama日和

自然散策しながら撮った写真を青い森から発信します

 

trackback: -- | comment: -- | edit

* レースのストラップ(プレゼント交換品)   12/11 


プレゼント交換品5点目最後の品です

*嵐山、嵯峨野*

                              11月22日  常寂光寺 午前
秋の京都3日目はここからスタート
何とも趣きのある門(仁王門)が出迎えてくれました

こけの上に落ちたもみじも風情のある光景です

                                    多宝塔
1620年に建立されたもので重要文化財です

* クリスマス柄のマグネット(プレゼント交換品)   11/9 


バザーで購入した布セットに入っていた生地で作りました
クリスマスグッズが大好きな私にとって
お買い得な上にとってもラッキーでした[#IMAGE|S16#]

*京都タワー*


                                11月21日  午後
平等院から京都に戻りタワーに上ってみました
タワーの中から見た京都駅中央口

                                11月21日  午後
清水寺方向です

                                11月21日  午後
山と山の間にうっすら見えてる街は大阪だそうです




* バネポーチ(プレゼント交換品)     12/6 

[
初めてバネポーチを作りました
うまくできるかちょっと不安だったので100均のバネを使用
生地は表布にいちご柄、内布は茶のチェックにして
チョコいちごのイメージに仕上げました

*宇治*

                               宇治駅   11月21日 午前
東福寺から電車で移動

                             平等院入口   11月21日 午前

                               平等院   11月21日 午前
色づき始めた木々や大銀杏、立派な松の木、藤棚を見ながら歩いていくと
本殿向かって右側部分が見えてきます
10円玉を出して見比べたりミュージアムも見ごたえありました
ここは母に見せたかったので足をのばして拝観してよかったです

お詫び
昨日一度この記事をアップしたのですが、編集しようと
誤って削除してしまい申し訳ありませんでした
すぐにやり直したらよっかたんですけど
へこんでしまい、みなさんにお迷惑をおかけしホントにすみません
クリックには気をつけます
           


* ネックストラップ(プレゼント交換品)  12/5 


ティッシュケースに使った花柄生地で作りました
2枚の布で作ろうか…
内側にくる部分を別布にしようか…
迷いましたが、1枚の布でシンプルにしてみました

*秋の京都2日目です*

                              東福寺   11月21日 午前
通天橋から見た紅葉
写真だとイマイチにみえますが実際はとってもきれいでした

                              境内    11月21日 午前
お庭の散策
みごとな紅葉…感動、感動
混雑を予想して朝9時に着いたのにこの人・人・人
名所だけあってものすごい混みようでした

                              優月橋から 11月21日 午前
写真スポット
向こう側に通天橋が見えます
雑誌で見る景色。ここからだったんですね


続きは次回に
今日もお立ち寄りありがとうございました






* ティッシュケース(プレゼント交換用)   12/4 


    忘年会のプレゼント交換用に作りました
    みんな可愛いもの好きな方が多いのでピンク系で
    さすがに100均の布はないなぁ
    手持ちの数少ない中からの布選びはちょと苦戦しました

    今回から先月行って来た秋の京都旅行の写真を紹介していきたいと思います
                               11月20日 午後
    1時過ぎに京都に着き一番最初に向かったのは南禅寺
    京都の紅葉はまだ色づき始めの情報の中
    思ったより紅葉していました

                               11月20日 午後
    こちらは永観堂
    まだこれからっていう感じでしたが
    お庭の方はけっこうきれいでした


