manahama日和

自然散策しながら撮った写真を青い森から発信します

 

trackback: -- | comment: -- | edit

* まる巾着 2       9/16 


たびたび登場する花柄生地
2mのお買い品。
まだまだたくさんあるのでこれからも活躍します。

内布はモスピンクと茶のチェックの二種類です。


旅行だからと、ちょと贅沢にいただきました
タカノフルーツパーラーJR名古屋高島屋店のパフェ
店内も明るくとってもおしゃれな雰囲気でした。

* まる巾着       9/15 


初まる底巾着。
お伊勢参りのお賽銭入れ用に作りました。

内布はかっぽう着のリサイクル生地です
これはブルーやグリーン系が好きな方へ。


昔ながらの風情ある町並みに気分もほっこり。。。

* ラウンドバッグ 4     9/13 


4個目はミントグリーン地に花柄の生地で作りました

内布も合わせてミントのドットに。

4個くるくるまるめた状態で並べてみました。
プレゼントする人のイメージ色で作ったので
みんなとっても喜んでくれました。


おかげ横町をそぞろ食べ歩き
食倒れました〜!

* ラウンドバッグ 3     9/12 


3作目はブルーのパッチがらです

内布はシンプルにドットがらにしました
持ち合わせにあまり良い生地がなくてちょっと物足りなさを感じます。



この階段のうえに天照大神が祀られてます
厳粛な気持ちでお参りさせていただきました。

* ラウンドバッグ 2      9/11 


今日は小さないちごに水色のドット柄
りぼんの色はドットに合わせました

中央にはくるっとまとめるテープを挟んであります

内布も水色系で薄く花模様が入ってます
ん〜リバーシブルでもいけるかな。


手水舎
初詣ではなんとなくやってましたが
ここにもきちんとお作法があるんですね
伊勢神宮参りで勉強になりました

