manahama日和

自然散策しながら撮った写真を青い森から発信します

 

trackback: -- | comment: -- | edit

小さな芽 










DSC_5790_convert_20130323213749.jpg






DSC_5719_convert_20130323213546.jpg
                                            H25. 3.20




あちこちでさくらの便りが聞こえる中
当地ではまだまだ小さな芽がやっとお目見えしたばかり
それでも季節の移り変わりにワクワクしてます

今日は帰省中の息子の買物に出かけたり
主人の勤務先の移動が決まったり…(同じ市内ですが)
私もまだ送別会の準備中だったりと
もう少し気ぜわしい日が続きそうです。。。







   にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  応援お願いします

ふゆのわすれもの 










DSC_5754_convert_20130323193421.jpg






DSC_5747_convert_20130323193340.jpg






DSC_5744_convert_20130323193256.jpg
                                            h25. 3.20




まっしろだった地面のゆきがとけると
枯れ葉や木の実たちが
またひょっこりあらわれた
あら、あなた達にまたお会いしましたね
枯れ葉のじゅうたんの下には
きっと虫達が春を待ってるんでしょうね♪。。





   
   にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ   応援お願いします

公園の住人? 










DSC_5764_convert_20130322203128.jpg






DSC_5762_convert_20130322203045.jpg
                                           H25. 3.20



この白鳥さんはいつ来てもいるような気がします
人影が見えるとスーッとよって来てかわいい♪
餌は持ってないのですよ
がっかりさせてごめんね。。






   
   にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  応援お願いします

やさしい春いろ 










DSC_5774_convert_20130321210712.jpg






DSC_5778_convert_20130321210753.jpg






DSC_5730_convert_20130321210631.jpg






DSC_5786_convert_20130321210837.jpg
                                    H25. 3.20



葉っぱのないスカスカな木々達だけど
何かがちがう…
樹皮がほんわり明るいピンクグレーにそまり
ふかい眠りから少しずつ目覚めて
春を待ちわびている
私にはそんな感じにみえました。。





   
   にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ   応援お願いします

公園散歩 1 










DSC_5716_convert_20130320211317.jpg






DSC_5718_convert_20130320211352.jpg
                                    H25. 3.20





今日はお彼岸のお墓参りの帰りに
公園散歩して来ました
天気は曇空だったけど気温は6℃位
ほんわかあたたか。と
親子猿のほほえましい姿に
小さな春を感じました。。





   
   にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ   応援お願いします

