manahama日和

自然散策しながら撮った写真を青い森から発信します

 

trackback: -- | comment: -- | edit

種差海岸〜遊歩道 









DSC_5880_convert_20130405224343.jpg






DSC_5874_convert_20130405224254.jpg






DSC_5922_convert_20130405224449.jpg






DSC_5924_convert_20130405224546.jpg
                                           H25. 3. 31





この日は空は曇ってるものの
潮風がそよぐお散歩日和
この遊歩道は海岸線にそって通っていて
前に紹介した大須賀海岸につながってます






 
  
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ   応援お願いします

種差海岸〜ふのり 









DSC_5828_convert_20130405084242.jpg






DSC_5833_convert_20130405084319.jpg
                                   H25. 3. 31




おばちゃん達は何を採ってるんだろう…
と、興味しんしん
童心にかえって岩場に降りてみました

ふのり発見!
おいしそう。
ふのりのお味噌汁大好きなんだよなあ〜
夜の分だけでも欲しかったけど
ビニール袋もないし
残念、あきらめました。。




 
  
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ   応援お願いします

種差海岸〜潮干狩り 









DSC_5952_convert_20130404084043.jpg






DSC_5947_convert_20130404083634.jpg






DSC_5950_convert_20130404084120.jpg
                                    H25. 3. 31





岩場でおばちゃん達が何やら収集してます
何を採ってるのかな…
今夜のおかず…?

そして "いさばのかっちゃ" (港や市場のおばちゃん)の
しょいかご(背中に背おう買物かご)
の見張りをしながら?おかあさんの帰りを待つわんこ
ソワソワすることなくペタンとお尻をつけて
じっと待ってる姿にやられてしまいました




 
  
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  応援お願いします

種差海岸〜岩場 









DSC_5835_convert_20130403083656.jpg






DSC_5831_convert_20130403083618.jpg






DSC_5851_convert_20130403083849.jpg
                                    H25. 3. 31




芝生から歩いて岩場に降りて行けるので
子どもの頃は裸足になって
ビニール袋片手に小魚をおいかけたり
やどかりをとって遊んだものです
なつかしや〜でした。。




 
 
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ   応援お願いします

種差海岸〜芝生 









DSC_5807_convert_20130402094206.jpg






DSC_5856_convert_20130402094243.jpg






DSC_5809_convert_20130402094128.jpg
                                           H25. 3.31




久しぶりの更新になりますが
その間来て下さった方々ありがとうございました

送別会も無事終わり
寂しさと役目を終えほっとした気持ちが交差する中
日曜日ようやくお散歩カメラに行って来ました

ここは種差海岸
今年三陸復興国立公園に指定されます
広大な芝生と海岸のコラボ
曇空でしたが風も穏やかで
とっても気持ちか良かったです


  
  
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ    応援お願いします

