manahama日和

自然散策しながら撮った写真を青い森から発信します

 

trackback: -- | comment: -- | edit

岳の草花 ② 









DSC_1031.jpg






DSC_1061.jpg






DSC_1045.jpg






DSC_1063.jpg
                                 H25. 7. 14





しばらくお休みしてしまいましたが
階上岳の続きになります

先週は少し忙しく
そして、新たに徒歩で通勤を始めてみました
とはいっても、悪天候を除く日限定ですが…
職場までは2Kmほど
初日は手提げカバンに靴で歩いたら
山を歩く何倍も疲れた感がしました
そんな、こんなで
いつもより早い時間に睡魔がおそってきて
バタンキュウでした

通勤用にネットで
お手頃価格のリュックとズックを購入
秋には紅葉を見ながら
山歩きを楽しめるよう頑張ります。。


thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

岳の花々 ① 









DSC_1064.jpg






DSC_1011.jpg






DSC_1074.jpg
                                H25. 7. 14





山頂まで散策しながら歩く
そして花を見つけた時の喜びはひとしお
たくさんではないけれど
いくつかの花に…であった…

thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

階上岳山頂から 








DSC_1076.jpg





DSC_1070.jpg





DSC_1071.jpg
                                        H25. 7. 14





鳥居をくぐると山頂到着
お参りをさせていただき
山頂からの景色を眺める
少し霞んでるけど
住んでる街を上から見るのもいいものです。


thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

ちいさな生きもの 









DSC_1025.jpg






DSC_1050.jpg






DSC_1051.jpg
                                  H25. 7.14




やっとことりに出会えました
木のてっぺんに陣どり
広い空に向かって気持ちよさそうにさえずってました
ちょっと小さいけど記念に載せました

そして2枚めは葉っぱの上にチョコンとのってる
ブルーの小さな蝶(見えにくくてごめんなさい)
山頂ではブルーのあげはに会えたけど
シャッターチャンスを逃してしまい残念

ちいさな生きもの達に会えて楽しさ倍増でした



thread: 自然の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

階上岳〜あじさい 



DSC_1030.jpg





DSC_1028.jpg





DSC_1046.jpg





DSC_1047.jpg





DSC_1048.jpg
                                 H25. 7. 14



昨日は階上岳へ行って来ました
大開平の駐車場に車を停めて
山頂まで遊歩道約1.2Kmの散策です

ちょうど山あじさいが見頃
とってもきれいなブルーと
うすくあおみをおびた花びらに
こころがすーっと透明になっていく
梅雨空の下に咲くあじさいは
青空のかわりのようでした


thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

