manahama日和

自然散策しながら撮った写真を青い森から発信します

 

trackback: -- | comment: -- | edit

蔵王から望む日出 













DSC_7486.jpg









DSC_7494.jpg









DSC_7495.jpg









DSC_7506.jpg









DSC_7507.jpg
                                           H26.  9. 15




日出前、水平線がオレンジ色に輝きだし
標高1000mにあるホテルの窓からは
幾重にも連なる山並みと
太平洋から登る朝日を見る事ができ
ただただ感動…圧巻です。。


蔵王•刈田岳 












DSC_7453.jpg









DSC_7458.jpg










DSC_7475.jpg
                                                    H26.  9. 14




敬老の日というわけでもないのですが
実家の母をつれて車で約5時間近く走り蔵王へ行って来ました
天気は悪くないはずなのに着いたら☂模様
諦めきれず車の中で30分ほど様子見してたら
何と…青空が覗き始め
お釜を見る事ができました
お釜から15分程で刈田岳山頂へ
登ったかと思ったらまた雲が押し寄せ
ほんとラッキーでした
この日は近くのホテルで1泊
部屋の窓からは仙台から海まで素晴らしい景色が見渡せ
明日の日出を楽しみに布団に入りました。。


thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

名久井岳より 








DSC_7374.jpg











DSC_7380.jpg












DSC_7357.jpg
                                            H26.  9.  7




年に一度挑戦するお山
距離はさほどないのですが
私にとってかなりキツく厳しいのです
昨年は登山口まで車道を歩いたのですが
今年は健脚コースから挑戦!

途中年輩者に遭遇
その方は50分程で登ってしまうそうで
行者様か!
私は2時間近くかかってようやく山頂へ辿り着きました
来年また来るかは不明…です。。。

thread: 自然の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

蔦の森山歩 













DSC_7331.jpg









DSC_7336.jpg









DSC_7341.jpg









DSC_7342.jpg
                                            H26.  8. 31




ゲレンデのヒマワリから車で20分程で蔦の森へ
前日雨が降ったのか
地面は少しぬかるんでいましたが
森の木々は水をたっぷり吸い込んでしっとりといい感じ
少しずつ秋の気配を感じる中
あなた達はもしや季節はずれのギンリョウソウ?
いつ来ても素晴らしい大好きな森です。。
thread: 自然の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

山上に咲く満開のひまわり 













DSC_7302.jpg









DSC_7309.jpg









DSC_7299.jpg









DSC_7311.jpg
                                            H26.  8. 31




ここは奥入瀬と八甲田に行く手前分岐にある焼山
うっ、わぁ〜〜〜
ゲレンデにたくさんのヒマワリが満開

お山には雲がかかり
青空に咲くヒマワリは見れなかったけど
見事なヒマワリ畑に母もごきげんでした^^


thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

