manahama日和

自然散策しながら撮った写真を青い森から発信します

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雪けむり 











th_P1100018.jpg







th_P1100010.jpg
                                        H28.  1月 10日



小雪舞う林の中に
おひさまが差し込むと
雪がキラキラ輝いて
それはそれは綺麗です。

風が吹くと
木の幹や杉の葉につもった雪が
空に舞い見慣れた風景が
一変して幻想的な世界へと。

いつもの見慣れた風景のいろいろな表情に出会えました。

thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

リベンジ姫神山 











th_DSC_2597.jpg







th_DSC_2601.jpg
                                           H27. 11月22日






昨年の3月
残雪といってもかなり積雪がありましたが
七合目あたりでリタイヤ
秋の紅葉も終り空気が澄んでくる11月
360°の景色を求めて再挑戦
フーフー
ハーハー
言いながら何とかたどりつきました。
曇り空で岩手山の頭も雲の中
ちょっと残念だったけど山頂に立てた満足感で気分は最高!
なのですが
道中歩くのが精一杯で写真を撮る余裕がありません

今年はもう少し進歩したいです。。


thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

吹雪〜奥入瀬 











th_DSC_2608.jpg
                                   H27. 12. 27




昨年末雪景色を求めて奥入瀬に向かいましたが
進むにつれて雪がチラホラ

しだいに強くなり
ホワイトアウト状態に…
せっかく来たのだからと紫明溪で2、3回シャッターを切り
直ぐさま戻りました。


今日も大荒れの天気で
北日本ではあと2〜3日は続きそうです。
みなさまお気をつけてお過ごし下さい。

thread: 自然の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

今年もよろしくお願いします 




                                    H25.  8月 階上岳山頂より撮影





  雲海に浮かぶ岩手山
th_DSC_2552.jpg
                           






th_DSC_2564.jpg






  茶臼岳からのぞむ出羽富士(鳥海山)
th_DSC_2571.jpg
                                     H27.  10月18日  八幡平にて




新しい年が始まりました
昨年はあまり写真が撮れなかったので
今年はもう少し撮る機会があるといいな…

山にはでかけているのですが
写真が撮れてません(- - ;

森や山がますます好きになり
もっといろんな所に行ってみたい!
そのためにはもう少し歩けるようになりたいと

山歩き訓練
とは言ってもいつもの里山ですが(軟弱者の私です)

という訳でなかなか更新できませんが
今年もよろしくお願いします。



thread: 山の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

